前回、①にて企業様や関係機関様からご協力いただけたことに関して、お伝えしましたが今回は「利用者様」・「保護者様」からご協力いただけたことを、心よりの感謝とともにお話したいと思います。
【ご協力いただけたこと】
利用者様
・定期的に通所し、トレーニングを重ねた
・感染拡大防止(通所自粛)によるスケジュール変更や環境変化に対応した
・毎月1か月を振り返り、自分の進捗や苦手、得意と向き合った
・悩みや不安、困っていることを職員に相談した
保護者様
・サポート内容や就職への道筋へご理解ご支援をいただいた
・感染拡大防止(通所自粛)によるご自宅準備(昼食やWeb環境など)やご理解
・ユースター/ユーディー説明会や見学会へのご参加
・連絡ツール(ノートや公式LINE、メールなど)を使っての支援者とのコミュニケーション
などなど
・ユースターでは、一人ひとりにカスタマイズされた支援をご提供しています。そのため、ご家庭のご協力や、ご本人のご理解と努力が必要なこともたくさんあります。通所時間もトレーニング内容も就職への道のりも、お一人お一人個別の組み立てになっています。
・ご家庭、利用されているご本人のサポートへのご協力本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。
Comments