top of page
執筆者の写真吉岡 俊史

開業から1年でご協力いただけたこと②

前回、①にて企業様や関係機関様からご協力いただけたことに関して、お伝えしましたが今回は「利用者様」・「保護者様」からご協力いただけたことを、心よりの感謝とともにお話したいと思います。



【ご協力いただけたこと】

利用者様

・定期的に通所し、トレーニングを重ねた

・感染拡大防止(通所自粛)によるスケジュール変更や環境変化に対応した

・毎月1か月を振り返り、自分の進捗や苦手、得意と向き合った

・悩みや不安、困っていることを職員に相談した

保護者様

・サポート内容や就職への道筋へご理解ご支援をいただいた

・感染拡大防止(通所自粛)によるご自宅準備(昼食やWeb環境など)やご理解

・ユースター/ユーディー説明会や見学会へのご参加

・連絡ツール(ノートや公式LINE、メールなど)を使っての支援者とのコミュニケーション

などなど


・ユースターでは、一人ひとりにカスタマイズされた支援をご提供しています。そのため、ご家庭のご協力や、ご本人のご理解と努力が必要なこともたくさんあります。通所時間もトレーニング内容も就職への道のりも、お一人お一人個別の組み立てになっています。

・ご家庭、利用されているご本人のサポートへのご協力本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

支援の適切量

Comments


bottom of page